2学年通信

生徒会選挙と学年集会
  2020.12.11

こんにちは。今日は生徒会選挙と学年集会を開きました。

今年度はコロナウイルスの影響で全校生徒は体育館に集まらず、放送により教室で立候補者の演

説を聞き、その後投票をしました。

演説は顔が見えないため、主張の中にも各自で工夫を凝らし、笑いを誘う演説もありました。

開票は16日(水)に3年生の選挙管理委員で行われ、その後結果が発表されます。

 

学年集会では、進路指導部長の大川先生から3年生の推薦入試の状況と、小論文についての話をして

もらいました。

3学期に小論文の+αゼミナールを開講します。今日申込用紙を配布しました。

申し込み締め切りは12月19日(土)です。締め切りが間近なので気をつけて下さい。

その後、3年次の選択科目について学年の何人かの先生が話をしました。

3年生では文系・理系に分かれ、理科と社会の選択科目の授業があります。

数学・理科・社会の先生から、授業の特徴や選択する際の注意点を話してもらいました。

3年次コース・選択科目希望確認票も今日配布しました。提出日は1月6日(水)始業式です。

冬休み中にご家庭でご相談いただきたいと思います。

 

突然ですが、芸術鑑賞会の代替行事をと考えていた12月18日(金)が生徒休校日になりました。

これについても文書を配布しましたのでご確認下さい。

 

放送室前で選挙演説の順番を待つ12名の立候補者

 

学年集会

 

 

アーカイブ