バスケットボール部(女子) からのお知らせ

お久しぶりです
  2020.05.13

こんにちは!お久しぶりです!

更新が滞り、申し訳ありません。

現在、新型コロナウイルスの関係で休校が続いています。新学期がスタートして1か月が過ぎましたが、生徒が登校することもなく学校はとても静かです。

感染者は徐々に減少しつつも、未だに自粛生活が続いています。

 

 

 

 

 

さて、部員たちとも顔を合わせない日々が続いています。

定期的に体調に問題はない?学校からの課題は順調?トレーニングはしている?など、生徒と連絡を取っています。

今のところ、部員たちは体調も問題なく過ごせているようで安心しました。

また、各自で考えたトレーニングなど、この期間にできることを考え行動できているようです!

 

 

 

5月から、2週間に一度作成したトレーニング動画を配信していますが、そちらにも熱心に取り組んでくれています!(みんなへ・・・BGMのリクエストがあれば受け付けます♪)

 

 

 

学校の体育館です。

 

 

 

 

 

とーっても静かです。

いつもなら、ドリブルのダムダムする音、バッシュのキュッ!という音、タイマーの音、みんなの大きな声が聞こえます。

懐かしいですか?

 

 

 

 

 

いよいよ大会!というときに、関東大会、インターハイの中止・・・いろいろな思いや不安があると思います。

今後のことも全くわからない状況ですが、ずっと立ち止まっていることもできません!

今できることを考えてコツコツ続ける。何か1つでもこの期間で自分の強みを生み出してみる・・・などなど、再会したときにパワーアップした部員たちに会えることを楽しみにしています!

 

 

 

今まで朝から部活で家の手伝いがあまりできなかった分、おうち時間で家のお手伝いもしてみてください!(^^)!

 

 

明日は女バス紹介をします!

お楽しみに!

 

 

 

それでは!

 

アーカイブ