学校法人 立花学園高等学校

保健室

歯科検診の結果のお知らせ
  2017.06.17

こんにちは。

本日は授業参観及び進路ガイダンス、クラス懇談会の日でした。

たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。有難うございました。

 

「歯科検診の結果のお知らせ」について

 

本日、6月6日・7日に実施した「歯科検診の結果のお知らせ」を配布いたしました。

本日は公欠の部活動も多く、担任の判断によっては月曜日に配布するクラスもあるようです。ご了承ください。

 

 

保護者の皆様にもご確認いただき、むし歯等の異常が見つかった場合はすぐに治療をお願い致します。

特にむし歯は放っておいて治るものではありませんので、早めの治療が肝心です。

 

治療をしていただきましたら、ぜひ「歯科検診の結果のお知らせ」の受診報告も担任に提出してください。

歯科医に記入をお願いすると、文書料がかかるところもあるため、保護者の方の記入で構いません。

お手数ですが、ご協力宜しくお願い致します。

 

また、6月5日に対象者のみに実施した眼科検診の結果もすでにお配りしております。

(アンケートにより抽出した対象者のみです。対象外の生徒には配布していません。)

こちらも歯科検診同様、異常等があった場合は、眼科受診をお勧めいたします。

 

健康診断結果について

 

4月に実施した健康診断の結果(青い封筒のもの)も、先日配布いたしました。

こちらに関しては、未受診や要精検の結果があった生徒に対して、7月中旬から下旬にかけて治療勧告を配布する予定です。

配布しましたら再度詳しくご連絡いたします。

 

 

お子様の健康のため、健康診断を受けるだけではなく、是非心身の健康維持や健康管理に活用していただきたいと思っております。

ご家庭のご協力を宜しくお願い致します。

何かご不明点がございましたら、保健室までご連絡ください。

 

保健室 小西

 

 

アーカイブ